
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

これからは・・・

 2013-06-25
久しぶりの更新

去年の夏から放置しておりました。

今はOLを卒業し、しばしの休息。

毎日忙しい日々で、楽しんでおります。


最近はやっぱりお料理が好きなんです、アタシ。

えぇアングルで、えぇお料理写真撮れたらアップして参ります。

私的漂流日記~もつ家お料理集~になるかも


130620_2027531.jpg

130624_194949.jpg


ちぇけらっちょ



タグ :

残暑お見舞い申し上げます。

 2012-08-12
夏満喫し過ぎてほったらかしになっておりました。

大阪のクソ暑さにもめげず、未だ貧乏ライフを楽しんでおります。

我が家は色んな家に囲まれており、一切風が通らない。

扇風機で何とか誤魔化してはいるものの、やっぱり暑いんですね、大阪。

久々に生駒に帰るとお腹をくだしました。

で、最近はといいますと、やっぱり変わらず遊んでます。

オリンピックイヤー、情報が皆無な為、今日が閉会って知らんかった。

メダルは獲れたんでしょうか。

西成に行って、外にあるテレビで情報得て来ます。

いつも実家に戻ろうか、戻るまいか、悩んでます。

もうちょっと頑張ろうかな。

要らないものやら、余ってる食材はいつでもウェルカムよ~

ではでは、今からNEW WORLDの夏祭りに繰り出して来ます!

チャオ


120804_195748.jpg





タグ :

聖地

 2012-06-27
最近やっぱり色んな人と出逢う。

最近よく行く西成の立ち呑み屋、難波屋。

ここは面白い人が一杯いる。

店の奥ではライブが開かれる。

いつか行ったライブで河内長野でライブバーをしてるおっちゃんと出逢った。

遊びにおいでや~

このお誘いにもちチャリで目指す。

寺田町から大和川沿いに走り、ナビってくれたコウタに着いて行く。

途中休憩しながらも4時間程で到着。

足パンパン、尻カンカン、手ビリビリ。

疲れた身体を癒してくれる音楽がそこにはありました。

ルービー吞みながらライブを堪能。

お泊りおっけーの事前宣言を期待して向かっております、チャリで。

帰る気なんてサラサラございません。

来た道雨ん中走りたくないもの。

マスターとダベッて、お客さんとしょーもない事話して、気付けば3時。

お店の椅子で寝かせてもらい、翌日は急遽奈良天川村観光。

マスターの運転でまずは洞川のごろごろ水汲み。

合計200Lの水を汲んでお次は天川村の弁財天さん。

芸術の神様らしく、立派な舞台がちゃんとある。

有名所もここでライブをするらしい。

お堂でチンと座ってもの凄く気持ちが良い空間。

120625_1444561.jpg

何だかパワーを頂き、お次はメインイベントの鮎会場へ。

今年お初、しかも前日の解禁。

頂けるのか少し心配しつつ、大和屋へ。

120625_1800001.jpg

そんな心配はご無用、大将新鮮な鮎をゲットしてました。

解禁後すぐにしか味わえない新鮮なお造り。

120625_1524071.jpg

そしてモチ塩焼き。

最高の焼き具合、最高の塩加減。

120625_1535151 (1)

1本、2本ペロリ。

寿司職人でもある大将に軽く握ってってマスターがご注文。

が、まさかのしっかり一人前が到着。

120625_1711441.jpg

が、ペロリ。

ホントに新鮮。

ここは奈良の山奥天川村とは思えん。

旅館も併設されてるので、今年の夏は必ずお泊りで行こうと思います。

ほろ酔いで河内長野に戻り、少し吞んで帰路に。

なんとモツチャリは折りたためる事を忘れてました。

コンパクトにまとめて電車で素直に帰りました。

たたみ方は丸っきり知らなかったので蹴ったり叩いたりしてけど、無理。

ちゃんと仕掛けがあるんすね~

これで又行けるとこが増えた。

帰りは電車で帰れるなら、どこまでも行けるね~~~

次は何処へ?

奈良の南部をもっと攻めたい気もします。

乞うご期待





タグ :

あれから…

 2012-06-21
モツ家に越してから早半年。

いやぁ~、早い。

越したのは忘れもしない去年の12月30日。

坊主も走る師走の忙しい中、友人にお手伝い頂きましたね。

購入した家電は石油ファンヒーター、5合炊き炊飯器、ドライヤー。

電子レンジは迷っている間に日が経ちました。

やっぱり生活は楽にならないけど、楽しい日々。

買い物行っても100円以上のモノは迷う。

でも遊ぶ時は遊ぶ。

一応OLさんなんで、OL並みに遊んでます。

最近は西成に通い、投げ銭で良い音聴いております。

JAZZが盛んな土地。

良い人ばかり。

親と同じくらいの年齢のおっさんと肩を並べ、吞んでます。

で、モテるのさ、そこでは。

だから行くのか?

なんせ次女なんでね。

思い付いたらやらないと気がすまねぇ。

後先考えずにやっちまう。

ま、そんな自分LOVEでございます。

久々の日記。

色々な事があり過ぎて、色々ハショッてます。

何かをおっ始めたいんです、アタシ。

でもそれが何なのか。

とりあえずシャクナゲが咲き乱れる2月のヒマラヤには行きたいなぁ~

近況まで



タグ :

ボンビー暇なし

 2012-05-14
ちょいと放置してました。

もつファンお待たせ。

怒涛の大型連休は遊び呆け、土日は遊び呆け、二日酔いで出勤する日々。

良くないのは分かってるけど、そんな吞めないけど、楽しいのよ。

最近楽しい日々。

連日のライブ。

幼なじみガッチのピザ屋オープン。

やっぱり寄ってしまう立ち呑み屋。

これといって変化は無い。

遊び仲間のキースとタマコが結婚した。

めでてぇ。

遊び仲間と奈良公園で大縄跳びと馬跳び。

ヤバイ。

身体は悲鳴をあげてるけど、関係ないさ~

年甲斐も無く筋肉痛に笑みがコボレル。

そんな日々をまとめたフォトアルバム。

IMG_6790 (1)

120513_1218411.jpg

120513_1814121.jpg

手抜き日記もそろそろ卒業ですね。

明後日から台湾羽伸ばしツアー。

さて、準備しますか。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
